年末までに1ドル=95円も

米J.P.モルガン:年末までに1ドル=95円も-日本の景気回復で (ブルームバーグ)


【記者:Taizo Hirose】  3月25日(ブルームバーグ):米銀行のJ.P.モルガン・チェースは、円が年末までドルに対し12%上昇し1ドル=95円となる可能性があると予想している。これまでは1ドル=99円までの上昇を見込んでいた。日本の景気回復が日本株への投資を呼び込むためとしている。

  通貨アナリスト(東京)の棚瀬順哉氏は、景気回復が進み、海外からの投資が日本の株式市場に向かっており、円に対する上押し圧力が高まっていると述べている。J.P.モルガンは円相場の新たな見通しを、棚瀬氏と、チーフアナリストで日本銀行での職務経験もある佐々木融氏による報告書の中で明らかにしている。

  J.P.モルガンはまた、年末時点でのユーロの対ドルでの予想値を1ユーロ=1.35ドルと、前回予想(1.37ドル)から引き下げた。同行は先週、今年のユーロ圏の経済成長率見通しを1.9%から1.5%に下方修正している。

原題:J.P. Morgan Raises Forecast for Yen as Japan's Economy Improves(抜粋)

[ 2004年3月25日19時38分 ]



© Rakuten Group, Inc.